言いたいことがある

推しが好きなだけ。

初めての接触イベが凄まじかった話

久しぶり過ぎてどう始めようか… どうも。もやもやちゃんです。 もはやオタクしてなさすぎてもやもやしてないんですけど、もやもやちゃんです。 今日たまたま用事があってショッピングモールに行ったんですよ。 じゃあそこで男子アイドルグループ?がチェキ撮…

オタクが社会人になってオタク辞めようとしている話

いやタイトルが長い(霜○り明星) 前回のエントリーにあるようにジャニーズにズドンした話を書きたかったんですけどその前に。 どうも。もやもやちゃんです。 もやもやちゃん、万年もやもやしてるんですけど今がオタクライフに関して1番もやもやしてますね。 …

若手俳優オタクが社会人になった話

どうも。 約1年ぶりの更新です。 めちゃくちゃはちゃめちゃに久しぶりにスマホのアプリを開きました。閲覧数を見てみると案外細々と見てくださっている方がいらっしゃったので久しぶりに更新しようかな、なんて思ったり。 というわけで私、もやもやちゃん、 …

接触イベントのあれこれ

年度末ですねー。 ご無沙汰しておりました。 時事ネタ的なことを自分の経験と被せながら書いたりしようかな、なんて思いながら久しぶりにハテナブログを開けました。 気付けば年度末ですしね。 新元号だって発表間近ですよもう。 というわけで今回は 接触イ…

激選!理解できないオタク3選

あけましておめでとうございます。 そんなこんなで現場回してるうちに年が明けてしまいました。 今回の話題は 私が理解できないオタク達 にしようと思います。 急にどうしたの?と思われる方もいるかと思いますが、お付き合い頂ければと思います。 内容はホ…

私信って

いいよね。 ご無沙汰しておりますー! もやもやちゃんです。 またまた更新が途絶えておりました。 すみません。 まあこれからも自分のペースでぼちぼちやっていけたらと思います。 今回は、皆さん気になる話題だと思うんですよね。 私信 について書いていき…

「頑張れ」なんて言えない

どうも、お久しぶりです。 前回の記事を読んで頂いた方も、そうでない方も、改めまして、もやもやちゃんです。 もやもやちゃん、このブログを更新していない間、ほぼ推しくんの活動がなく暇を持て余しておりました。 最近も、特に何かあった訳ではないのです…

そろそろ中堅オタク

おはにちばんは〜。 どうも、もやもやちゃんです。 初めて名乗りましたかね。もやもやちゃんです。 みなさん地震は大丈夫でしたか? 大阪の辺りは被害があったそうで… 私は全くなんともありませんでした。 被災された方の1日でも早い復興を願っております。 …

究極の2択に答えてみた

どうも〜〜おはにちばんは〜〜。 月に一回やって来るか来ないかブログ更新しないとなぁ〜という気分なので早速書いていきたいと思います。 …………………………… …………が、書くネタがない。 ……………………………………悲しい! 現場の感想なんて書いた日には界隈バレてしまいます…

推しくんのこと。

ある方のブログ読んでていいなぁって思ったのでちょっと推しくんについて語ろうかなぁなんて思いました。 もしかしたら推しくんの界隈、もしくは推しくんが誰なのかバレちゃうかもしれないですがその時はその時でしょう。 はい。 まず推しくんは何と言っても…

どこであろうが

結局自分次第なところはある。 お久しぶりです。 多分毎回この出だしになるんだろうなと思いつつ、今回も壁打ちをしていきます。 ライブでも観劇でもコンサートでも「座席」がどこであるかって結構重要な問題ですよね。 以前、私は記事の中で通路横の席も最…

ファンサやあれこれ

どーーーもーーーー! お久しぶりすぎてこのブログのテンション忘れつつありますー!!! はい。タイトルにもあるように本題に入りたいところですが!!! その前に、一個だけいいですか。 私、このブログのどこかのエントリーにどのジャンルのオタクかはご…

同担拒否ではないけれど

どうも、しばらくご無沙汰しておりました。 相変わらず精神状態良好ではありません。 アレですね、病む!!!!!!ってやつ。 今日は同担拒否とか、その辺のお話をしていこうかななんて思います。 私はイマイチ自分が同担拒否なのかそうじゃないのかよくわ…

2018年の目標

こんにちは。 今回はおそらくそんなに長くならないです 2018年の目標というか抱負というか綴って行こうかなと… ・推しくんにありがとうと伝える!! これはですね、推しくんがあんまり接触できるイベントとかそもそもなくて、なかなかお手紙以外でできないん…

私の「推し」方と悩み

と、言うわけで。早速この場を活用していこうかなと思います。 タイトルにもある通り私の「推し」方について。 前のエントリーにもある通り私はおたくです。おたくをする中で応援したいと思える人、いわゆる「推し」ができました。(2次元なのか3次元なのか、…

このブログについて

はじめまして。というのが正しいでしょうか。前に一度やってたんですよね、はてなブログ。でもなんだかマイナスな事しか記事にできないからいいやって思ってずっとやめてたんです。で、久しぶりに書こうかなと思って新設しました。*私について・とある地方…