言いたいことがある

推しが好きなだけ。

同担拒否ではないけれど

どうも、しばらくご無沙汰しておりました。

 

相変わらず精神状態良好ではありません。

 

アレですね、病む!!!!!!ってやつ。

 

今日は同担拒否とか、その辺のお話をしていこうかななんて思います。

 

私はイマイチ自分が同担拒否なのかそうじゃないのかよくわかってないんですよね。

 

まだ推しを知って間もない頃にTwitterでアカウントを作りました。その時はあまり推し被りがTwitter上に存在しなかったこと(もしくは私の探し不足)もあり繋がることがありませんでした。

 

そうこうしているうちに推しが個人のイベントを開催したので参加してみたら客の自由度が高すぎるゆえにマウントの取り合いがすごくて、そこで初めて推し被りのおたくこわい、という印象を受けました。(いや、ほんとに凄かったんですよ、この件に関しては気が向けば記事にしますね。)

 

で、もうそこからは推し被り怖すぎとしか思えなくなってしまって自分から繋がることは絶対にしなかったです。

ところがあるひょんな事から推し被りとどうしても繋がらなくてはならない状況に陥ってしまいました。

最初は、

(まじか…すっごいマウント取ってくる怖い人だったらどうしよう病む……)

って感じだったんですけど、その人はとてもとてもいい方だったのでなんとか救われました。

 

そうやって推し被りと繋がってしまった今、どうするべきなのか、自分はほかの同担とも繋がってみると案外楽しめるかもしれない、と思い何人かの推し被りと繋がることにしました。

 

今となってはTwitterでも多いとは言えないですが推し被りの人とも繋がっています。その人達のツイートを見て嫉妬とか羨ましいなんて感情は湧いてきませんし自分が推しのことを推し被りに対して発信することにもなんら抵抗はありません。

 

こんな感じだったので

 

なぁんだ!自分は同担拒否じゃないじゃん!

たまたまイベントで目に付いた人たちが悪目立ちして印象悪くしてただけじゃん!

 

って最近まで思ってました。

 

最近までね。

 

今では推し被りの人と現場であったりお喋りしたり楽しくおたくライフしています。が、それって自分が繋がって仲良くなった人たちじゃないですか。(そりゃそうだ)

 

でもTwitterで他担の人が私の知らない推し被りと仲良くしているのをみると(よく言うFF内被り)モヤモヤってしてしまうんですよね。

推し=私

じゃなかったんだってなっちゃうんです。

 

私が知らない推し被りなんて知ってる数よりもっと多いのは十二分に承知してるんだけれどどんな人なんだろうとかその人の方が私より他担の子からみたら推し事やってるのかな、とか色々考えてしまって。

 

同担拒否じゃないけどFF内被り拒否って感じかな。

 

あなたにとって

私の推し=私

でありたい。

 

そんな感じです。

 

マシュマロはこちら

https://marshmallow-qa.com/moyamoyachan?utm_medium=url_text&utm_source=promotion