言いたいことがある

推しが好きなだけ。

ファンサやあれこれ

どーーーもーーーー!

お久しぶりすぎてこのブログのテンション忘れつつありますー!!!

 

はい。タイトルにもあるように本題に入りたいところですが!!!

 

その前に、一個だけいいですか。

私、このブログのどこかのエントリーにどのジャンルのオタクかはご想像に〜みたいなこと書きましたよね。いや、自分が所属させて頂いてるグループよく見てみろ!って感じですよね〜。自分でバラしちゃってる様なもんじゃないですか。

 

それだけです。壁打ちでした、すみません。

 

はい!!!!というわけで、本題です。

 

ファンサ云々について、ですね。

 

私は客降り、正直好きじゃないです。

特にファンサのクレクレなんて死んでも出来ないです。

なんなら接触イベント系も得意じゃないです。

 

客降り中のファンサはもちろん、チェキやらお渡し会やら、色々ありますよね。

 

そう言う機会があれば、直接オタクから、また向こうからも何かしらのアプローチができるのでいいですよね。

日頃の感謝を伝えたり、ファンサを通して、している側とされている側の二人だけの時間を過ごしたり、思ってもいなかったファンサをされてわいてみたり。

 

ファンサに関してはほかのオタクの人がされているのを見たり聞いたりするのは大好きです。(ただし推し被りは例外である)

二人だけの時間を過ごしたんだなぁ幸せそうだなぁ

なんて思ってこちらまで嬉しくなります。

 

ただ。

 

いざ、自分が、となったら。

 

無理です。

 

理由は、

 

恥ずかしい

干されるのとっても怖い

危なくない?

何話そうかってなる

やっぱり他人の目が気になる

 

ダメだ、これでもかってぐらい出てくる。

 

恥ずかしいってぐらいならウブなのねって話でしょうが本当に恥ずかしい。自分がこんな見た目である事も恥ずかしいしキョドってしまっているのも恥ずかしい。

 

干されるの怖いのは多分皆さん少なからず思ったことあるのでは…?

 

「わーーー、推しくんこのまま来たら私のところ通るよ、手出したらハイタッチできるかな、推しくん逸れたらどうしよう、干されたらどうしよう、私じゃなくて通路隣の人にハイタッチしたらどうしよう…」

 

みたいな心臓に悪いドキドキです。

自分は推しくんにとってそもそも干すとか干さないとかの範疇にないオタクだと思うので意図的に干す、と言うことはないと思うんですけどね。無意識であっても干されたら悲しくなります。多分。

 

でもこれが一番の理由かも。

 

危なくない?っていうのは前に客降りでハイタッチをして頂いた際に相手が急いでいたのでハイタッチの角度が悪くて私の爪が相手の手のひらに刺さったんですよね。私、わりと爪を伸ばしてネイルして現場に入るのでまたそんな事が起きたら嫌だなぁ、なんて思っています。

 

何話そうか、っていうのはお渡し会とか、接触イベント系に多い私の悩みのタネです。お見送りとかもほんとやだ。

 

私「○○やってください!」

▲▲「(○○やる)ありがとうございました(笑顔)」

 

私「△△って呼んでください!」

□□「△△ちゃん!!」

やばかったー!かっこいい!推しぴ好き♡

 

 

こんなツイート、よく見ます。

すごいなーなんて思いながら見てます。

 

私にはどうあがいても無理。 

これが会話かどうかって言われたら微妙なところですががっつりお話できる機会はあまりないので一声掛ける、程度ですがその一言ですらどうしようと頭を抱えてしまいます。

 

私の場合、何回通ってもありがとうございましたって言って終わってしまいます。

客降りのハイタッチも自分から手を出さないです。通路だろうが最前列だろうが。

冷たいオタクだなぁって我ながら思います。

 

だから私は通路も最前もいらないのでセンターブロックのお席をご用意されて欲しいです。

 

人の目が気になる。

これも、絶対あるあるだと思うんですけど、客降り始まった瞬間お客さんの視線って推しくんとか好きなキャラ追いかけ始めるじゃないですか。それで後ろ向いたりわざわざそんなしんどそうな体勢なるか?みたいな人、いません?

私はわざわざ後ろを向いて私より後列のお客さんに私の気持ち悪い顔を晒すなんてできません。

 

でも決してそこまでしてまで見たいとは思わない、と言うわけではないんです。できるなら、たくさんファンサをもらって、たくさんお話しして思い出作って、どこまででも推しくんを目で追って行きたいです。

 

でも気持ち的に私にはできないって話です。

 

認知が欲しいわけでも推しくんに何かを求めてるわけでもないのでそれでいいとは思うけれどやっぱり他人の人のレポを見てるといいなーってなってしまいます。

 

って言う結局ただの壁打ちブログでした。

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

マシュマロはこちら

https://marshmallow-qa.com/moyamoyachan?utm_medium=url_text&utm_source=promotion