言いたいことがある

推しが好きなだけ。

そろそろ中堅オタク

おはにちばんは〜。

 

どうも、もやもやちゃんです。

初めて名乗りましたかね。もやもやちゃんです。

 

みなさん地震は大丈夫でしたか?

大阪の辺りは被害があったそうで…

 

私は全くなんともありませんでした。

被災された方の1日でも早い復興を願っております。

 

ということで今回の話題はこちら

 

年単位で推し事をしてきて感じたこと

 

タイトルにもありますようにもう新規というには年を食ったと思い、こちらについて私の意見を綴っていこうかと思います。ツイッターの140字では書ききれませんでした。

 

あ、話が右往左往してしまうんですけど私にとってこのブログってあくまでもツイッターでは書ききれない事を書く場所なので読み応えとかは無いと思います。悪しからず。

 

はい。

話題に戻りましょう。

 

どうしてこの話題なのかと言いますと今日が推しくんを初めてみた日からちょうどキリのいい日なんですよね。

 

その日から3年目のキリのいい数字なんですけど3年ってたった1092日しかないんですね。改めて案外短いなぁとしみじみ…

 

1年目というか今の推しくんを推す!って決めた頃はそれはそれは毎日が楽しかったですよね。

いろんなご縁があって推しくんと出会って、初めてだらけのこの世界で推しくん以外にもたくさんの出会いがあって。

 

推しくんのツイート通知が来たらすぐスマホに飛びついて、ブログを更新しようもんなら何回も読み返して、お写真がかっこよすぎて動悸が止まらないんだけど、平静装って。

 

それまでなんとなく過ごしていた私の人生は間違いなく大きく変わりましたね。

 

服だって化粧だって美容だって推しくんや現場のために頑張って、少しでも人間に近づく()ために勉強して。

 

推しくんだけじゃなくて自分の見た目にも投資するようになったから結果として良い方向に向かっていると思います。

 

(それまでこれでもかってぐらい干物女でした)

 

他にも関東をより身近に感じるようになったし、東京のあの線路使いこなせるならそれ以外どこでも割と行けるでしょみたいな根拠のない自信もつきました。実際割とどこでも一人で歩けるようにはなりましたね。

 

後は人との繋がりですかね。

ツイッターを通して、現場で、色々なところでたくさんの人との出会いがありました。中にはどうしようもないような人もいましたがやっぱり同じ趣味を持つもの同士、一緒にいて楽しくないはずがありません。

 

全国にいる私のフォロワー、これからも仲良くしてね。

 

そして一番変わったなと思うのが推しへの思いというか抱く感情というか…

 

最初の頃は何しても可愛い、カッコいい、やらかしてしまっていても推しのそんなドジっ子なところ可愛い、という風にとてもとても盲目でした。

 

今でも少しその気はあるのですが昔ほどではありません。

何というか私のテンションが落ち着いたといいますか、慣れたというか…

 

最初の頃は推しが私のプレゼントを使ってくれていることが確認できたら舞い上がって身内の仲のいい子に自慢したり、本番中に目があったと思ってめちゃくちゃにときめいたり。

 

今でもちゃんと使ってくれるしボツになる方が少なくて私(のプレゼント)がオキニじゃん!って勝手に浮かれてるんですけどね。

 

でもあんまり頻度が多かったりすると営業だなとか私のプレゼント以外も全部どうせプレゼントなんだろうなって最近は少し病んでしまいます。

 

だからずーーーーーっと四六時中推しくんのことが大好き!!!

ってなることが少なくなりましたね。

 

でも、声を聞いて、目があって笑いかけてくれて、新しい一面を私が発見して、ずっと変わらないものを見せてくれて、営業だろうけど特別扱いしてくれて…

 

ふとした瞬間に好きが溢れそうになるしやっぱり大好きだなって思わせてくれます。

 

世間的には営業だったり自分の売り方があんまり上手くないって言われてる私の推しくんだけど、最高で最強の私の推しくんです。

 

伝わったかな〜〜…?

相変わらず支離滅裂な文章ですが最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

マシュマロはこちら

https://marshmallow-qa.com/moyamoyachan?utm_medium=url_text&utm_source=promotion