言いたいことがある

推しが好きなだけ。

私信って

いいよね。

 

ご無沙汰しておりますー!

もやもやちゃんです。

 

またまた更新が途絶えておりました。

すみません。

まあこれからも自分のペースでぼちぼちやっていけたらと思います。

 

今回は、皆さん気になる話題だと思うんですよね。

 

私信

 

について書いていきたいなと思います。

 

みなさーーーん!!!!

私信貰ってますかーーーー!!????

 

私信は欲しいですかーーー!!!????

欲しいーーー!!!!!/

 

ですよね、欲しいですよね。

きっと誰だってこの界隈にいれば一度は憧れたことがあるんじゃないでしょうか。

 

 

まずは私信と言っても色々なパターンがありますよね。

 

・客降りやライブ中の個人に対してのファンサ

 

・カーテンコールでの目配せや手振り

 

・ツイートで手紙やリプライ、推しくんとの会話の内容が反映されている

 

・写真などに自分の上げたものが写っている(着用含む)(営業の可能性もあり)

 

あるあるなところだと、このようなものでしょうか。

きっと推しくんのタイプや仕事の内容、SNSをやっているか否などで、私信と言っても様々な種類のものがあるんだと思います。

 

いいですよね。私信って。

特に劇場なんかで推しくんから私信をもらっているオタクを見つけるとなんだかこっちまで幸せな気分になりますよね。

 

「2人だけの世界」って感じがして私は好きです。

 

くれくれをしなくても見つけてもらえて私信を貰える人って、顔と名前の一致とまではいかなくても推しくんにとって

 

「いつも来てくれているな」

 

っていう認識はあるんだと思います。

本当の所は分かりませんが。

 

人によって認知のスピードであったり、するしないはあるんだろうけど、それってやっぱり頑張って通った成果の1つであると思うんですよね。

 

私の推しくんはその辺鈍くて恐らく顔覚えるの苦手なんだろうなって思っています(笑)

 

プレゼントの着用や使用だって、推しくんのことを考えて

 

「これ似合うだろうな」

 

とか

 

「これあったら便利だろうな」

 

って思ってプレゼントしていますよね。

それでインスタ、ツイッターの写真に写っていたとなれば当たり前に嬉しいですよね。

 

あの子は私信貰えて羨ましい、なんていう声や○○(推し)は私信ばかり、なんて言う声も聞かなくはないのですが、私信が欲しければ自分からアクションを起こすしかないのです。

これは私も最近気づいたことです。

 

私の私信事情ですか?

(誰も聞いていません)

 

結論から言うと、

 

もらっています。

 

目に見える形で私だけにだったり、プレゼントの着用も頻繁です。

しかもここぞ!という所で着てくれているので本当に嬉しいです。涙出ます。

 

あんまり詳しくは書けないですけど、私は何か積極的なアプローチをしたと言うよりは確実に行ける範囲は全て通ってプレゼントも毎現場わたすぐらいしかしていませんが、歴が認知に導いてくれた感じですね。

 

劇場でもよく見つけてくれます。

ありがとう。

 

でも!!これに関してはもしかしたら私じゃなくて私の後列の人に対してだったかもしれない問題が浮上しますよね。

なので私は毎回紛らわしかったり少し曖昧なものは、自分に対してだったと心に言い聞かせます(笑)

 

劇場やライブ会場でのファンサや私信は多少自意識過剰気味の方がすんなりと受け入れられる気がします!

 

まぁ私信はされるのも、されているのを見ているのも好きです、という話でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

マシュマロはこちら

https://marshmallow-qa.com/moyamoyachan?utm_medium=url_text&utm_source=promotion