言いたいことがある

推しが好きなだけ。

激選!理解できないオタク3選

あけましておめでとうございます。

 

そんなこんなで現場回してるうちに年が明けてしまいました。

 

今回の話題は

 

私が理解できないオタク達

 

にしようと思います。

 

急にどうしたの?と思われる方もいるかと思いますが、お付き合い頂ければと思います。

 

内容はホンットにたくさんの方のエントリーやツイートなどで見た事があるものばかりになると思います。この2018年のイベントや現場を通して私が思ったこと、どうしても理解できなかったことを綴っていきます。別に個人を攻撃したいわけではありません。こう言う人いるよねあるある、程度で読んでください。

 

それでは早速。

 

まず何が理解できないって

 

推しイベに来ないDDと茶の間

 

いやーーーーーーーーー、

これほんとに意味がわからなかった。

 

あちゃー!残念!

その日は○○(別現場)で行けない( ;  ; )

行きたかった( ;  ; )

 

○○さんのイベントあるの!!?

でもその日行けないよ(;_;)

行く方は楽しんできてください☆

 

こんなツイートを見かけた日にはもうお前オタク名乗るの辞めろって思いました。イベントだって数ヶ月前に発表されるんだから本当に行きたいならその今手元にあるチケット履けさせてイベントにこればいいじゃん。

結局行かないって結論を自分で下してるのにガタガタ言う奴は何がしたいんだって思います。

オタク辞めちまえ。

 

あと、ツイートなどで私はいけないけど楽しんできてね!ってわざわざ私に言う奴。

お前にそれを言う資格は無いし言われる義理もない。

 

声優や俳優などの出演者に対する「私は行けないけど〜…」って言う謎報告は要らないのに馬鹿だなーと思っている程度です。

 

それを自分が言われると腹が立つ。

けれども、もはやそんな奴に対して来いよとも思いません。

そういう奴に限って公開アカウントでデカイ声で騒ぐんですよね。黙っとれ。

 

お前は一生そこでお茶すすってろ。

 

 

そして2つ目は!

 

これ、私のプレゼントです自慢してくるオタク

 

シンプルに知らねえよ。

というか、これはよくそんなこと出来るなと思います。

そんなに自慢できるほどのことでもないでしょ。

向こうだって営業なのでは?と常に思っています。

それかよっぽどいいものをプレゼントしたのでしょうか。人に公言しても恥ずかしくないような素敵なプレゼントなのでしょうね。

写真見てる感じだと絶対にそんなことはないだろうけど。

思考回路がオメデタイナーーーーーーー。

 

私も現場毎にプレゼントはさせてもらっているのですが、それはほんの気持ちのつもりだし、全くの自己満です。

着てくれたり使ってくれたりしているのを見ると、やはり嬉しい気持ちはありますがツイッターでわざわざ写真をあげてまでツイートしていいね乞食や自慢をするまでのことではないと思っています。

 

しかも一回の着用でよくそんなに騒げるな、と内心思っちゃいますよね。

ヘッダーとかにしてたらほんと笑っちゃう。

僻みとかではなく。むしろ心の余裕です(は?)

 

でもこれに関しては私がその状況に慣れ過ぎたということもあるかもしれません。

 

私は基本的には服などをよく選ぶのですが、稽古着をプレゼントしたら1作品の稽古期間にあがる写真が全部私のプレゼントしたものだったり、本人がハマっているブランドのシャツをプレゼントしたらイベントや大切な機会に着てくれたり。映像にガッツリ映っていたり。

 

君が「かっこいい服も似合ってる」って言ってるその推しくんは私のプレゼントを着ているんだよ知ってた?って。

 

自慢に聞こえたならごめんなさい、自慢です。

 

でも、私なんて弱々の激弱オタクなので世の中にはもっと素敵な思いをされているオタクの方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

 

そして3つ目ー!!

 

今度○○に出演する私の推しの△△君はこういう人です!よろしくおねがいします!ツイートする奴

 

お前はどこから湧いてきた。

よくよく調べると原作厨じゃねーか。

お前が推し君の何を知ってるんだ。

あと何をよろしくしてんの。

 

って本当に理解が出来ない。

お前は何なの?マネージャーにでもなったつもりか??

ぽっと出に語られる推し君が不憫でならない。

 

たしかにその原作のキャラはよく知ってるのかもしれないけど、じゃああなたは推し君を語れるほど推し君を見たのですか。あなたは彼が築いてきた何を知っているの。って。

 

このタイプのオタクに関しては、だいぶ前にあった情報解禁の時に大量に湧いたのですごく萎えた。

 

新規がつくことも絶対に必要なことだし、別に同担拒否でもないので新参がしゃしゃるなとはあまり思わないですが、理解は出来ないです。

 

 

まぁ他にも、すっぴんブス晒して現場に行く奴とか、特典会で推しに迷惑をかける奴とか、挙げだしたらきりがないですが、私が特に理解できないオタク3選は以上となりました。

 

私の場合はすべてSNSと距離を取れば解決するものばかりです。

SNS離れがしたいーーーーーーー。

 

以上。ありがとうございました!

 

今年も楽しい現場ライフを送りましょう。

 

マシュマロはこちら

https://marshmallow-qa.com/moyamoyachan?utm_medium=url_text&utm_source=promotion