言いたいことがある

推しが好きなだけ。

若手俳優オタクが社会人になった話

どうも。

約1年ぶりの更新です。

 

めちゃくちゃはちゃめちゃに久しぶりにスマホのアプリを開きました。閲覧数を見てみると案外細々と見てくださっている方がいらっしゃったので久しぶりに更新しようかな、なんて思ったり。

 

というわけで私、もやもやちゃん、

この一年の間に就職をいたしまして社会人となりました。

 

\ワーワーおめでとうー!ワーワーワー/

 

私のオタク界隈は幅広い年代の方がいるとは言えどまあ大学生辺りの年層が多いですね。

 

私もオタクになりたての頃には、社会人のオタクの方々のことをおばさんだ何だと言っていた記憶があります(ごめんなさい)。

 

Twitterのタグでよくある22overのやつですよ。

 

まあ、あっという間ですよね。

そこに私が達するのも。

 

さあ、今回はそんなおばさんになってしまったもやもやちゃんが社会人をしつつオタクをするということがどれだけ大変かを、つれずれなるままにそこはかとなく書きつくろうかとおもいます。

 

まず、私の就いた仕事について。

 

さすがに詳しくは内緒ですがまっっったく融通がききません。月から土まで朝から晩まで。

とっても忙しいです。

 

始めてから1年も経ってませんが、もうヤダ。

 

やだやだやだ~!!!!!!!!!!!!

 

ということで地方公演なんておろか私に与えられた休日は日曜日のみなので現場も日曜日だけ。

 

え、少なすぎない?

 

むりむりむり〜!!!!!!!!!!!!

 

ということで現場数に関しては茶の間と言うにも烏滸がましいほど少なくなりました。

 

社会人って忙しいね。

私の業種は10人に聞いたら10人が

それは忙しい

って答えると思います。

 

そんな中で学生時代のように地方公演のためにホテルをとり、夜行バスを手配し、なんてそんな余裕ももちろんありません、というか私の怠惰なんですけどね。

 

何が言いたいかと言うと、

 

社会人、忙しい。

 

別に私だけではありません。

働いている社会人、みんな忙しい。

 

そんな中でも通って、頑張ってオタクをしている方のことをほんとーーーーーに尊敬します。

お疲れ様!社会人のオタクたち!!

 

でもね。そこの学生諸君、

めちゃくちゃお金は入ってくるぞ。(個人差あるぞ!)

 

社会人って学生時代に比べて単純に労働時間が増えるからなんだけど、体感めちゃくちゃ稼げてる。

(私の場合、時給換算するとめちゃくちゃ薄給になるのでそんなことはしないけど)

(バイトだってしっかり稼げげるしいろんな職種はあるけれど)

 

あ、社会人って金あるわ〜( ◜௰◝ )

 

って思っちゃった。

オタクももちろんしやすくなりますよ。

時間やスケジュールの融通さえきけば断然学生より金銭的に充実したオタクライフが待っていると思います。

 

ただ、その時間の確保が難しいんだよなーー!

 

大学みたいに半期5回まで休んでもセーフとか、長期休みが定期的にあって、とか、そんな悠長なこと言ってられない。忙しい。

 

忙しい。(2回目)

 

推し、社会人って大変なんだよ。

 

もちろん学生でも忙しい人ってこの世にたくさんいらっしゃるのも分かるけど、昼寝をしに学校通ってたような生活だったので、私は学生って暇だったなって思います。

 

ただ、その辺はやっぱり、人生どこに重きを置くかだと思います。

 

君の人生、この1回きりだゾ☆

 

プライベート、休日、自分の時間を絶対に確保したい。

 

不規則でもしんどくても、給料が高ければそれでもいい。

 

他にも、やりがい、夢、誰かのため、働く理由なんて人それぞれです。

 

 

色んな考え方があって、それぞれ人生において何が大切か、みんなあると思います。

 

これから先、みんなが自分の生き方を考えた時にやっぱり1度きりの人生を後悔のないものにして欲しいなってババア心に思います。

 

まぁ、こんな支離滅裂な文章なんだけど結局何が言いたいかと言うと、

 

オタクたちよ、人生1回きりなんだから後悔のないように生きような。

 

これにつきますね。

 

 

 

 

追伸

これずっと下書きで残っててこの自粛期間にまた編集してるんだけどまさかこんな事態になるなんて誰も思ってなかったのでビーアンビシャス的なこと言ってますけど、コロナにもこんな状況にも負けないで笑顔を大切に生きていきましょうね。

 

 

 

 

次回

もやもやちゃん、ジャニーズにズドンする

 

 

お楽しみにー☆