言いたいことがある

推しが好きなだけ。

初めての接触イベが凄まじかった話

久しぶり過ぎてどう始めようか…

 

どうも。もやもやちゃんです。

もはやオタクしてなさすぎてもやもやしてないんですけど、もやもやちゃんです。

 

今日たまたま用事があってショッピングモールに行ったんですよ。

じゃあそこで男子アイドルグループ?がチェキ撮影会してて。

 

周りには待機してる子やら、キャリーケース引っ提げて群れてる子やら色々いまして。

一定数いる量産オタクに既視感を感じつつ横を通っていたわけですよ。

 

そんな光景を見ながらそこにいるオタクたちに幸あれと願いましたね。

 

で、それと同時に悲惨すぎた自分の推しの初接触イベを思い出したのでしたためますね。

 

もーめちゃくちゃ前の話。

このブログ始めるよりも前の話。

 

もはや元推しくんになってしまったけどそんな彼の初めての接触イベ。

単独ではなくて、でっかい催しの中の1ブースで○時からやってます!的な。

 

1人で朝から新幹線に乗って東京まで行って、とんでもない行列に有り得ん時間並びました。

入場が試練すぎる。

 

で、やっとありつけたイベント。

 

2ショットチェキだったんだけど、チェキ券貰ってさぁ指定された時間に行くぞー!って。

 

来てみたら何人か並んでて。

 

お!始まってる!ドキドキ!何話そう!どんなポーズとろうか!

ってなるじゃないですか。

 

そんな気持ちも一瞬でしたね。

 

 

なにかがおかしい。

 

何だこの違和感は。

 

………………………………

 

 

オタク初心者のもやもやちゃんはこのよく分からないけど、すごく嫌な雰囲気が何なのか色々考えました。

 

分かった!仕切りがおるなこれは。

 

誰が何枚チェキ券持ってて、どんな奴が来てて、いつからのオタクなのかとかめちゃくちゃ詮索してるオネエサンがいる。

 

こっわ!!!!!!

 

やめてくれ。

 

案の定話しかけられて愛想笑いで乗り切って。

 

その人たち、めちゃくちゃチェキ券持ってたからか分からないけど一応並び直しとかはしててでも、でもでも、

 

チェキ撮る人用の荷物置き場にずっとお前らの荷物置いとくなよ~??????

 

って。

じゃまじゃま。ほんと邪魔。

 

 

そんなかんじでクソマウント取られるわ荷物邪魔だわ元推しくんも対応上手じゃないわでなんのために来たのかもはや分からなくなるイベントだったって言う話。

 

振り返ればそんな程度の話かって感じだけど当時は界隈ではすごく話題になったし、私も色々思ったこともあったけど、今となっては怖かったね~いい思い出〜☺️って感じ。

 

 

チェキはまだ大事に置いてます。

 

 

では!以上!!!!!!